富良野市生涯学習センター

ニュース
展示コーナー
富良野市の歴史と郷土芸能
森の教室
ナキウサギの鳴く里づくりプロジェクト協議会
発行物
展示会 : 動物の生態写真を募集します。※写真展「富良野盆地の動物たち〜身体の不思議に迫る〜」
投稿日時: 2020-4-3 17:30:00 (279 ヒット)

富良野市・中富良野町の共催で行う写真展「富良野盆地の動物たち〜身体のふしぎにせまる〜」の展示に使用する写真を募集します。ふるってご応募ください。

応募方法については、下記の応募要項および応募用紙を参照ください。

 【応募要項】↓  【応募用紙】↓
    

※応募用紙は画像ファイルのため、ワードなどの文章ソフトのように入力はできません。FAX(番号:0167-42-2313)で送信するか、写真を送付するメールに必要な事項を直接記入するなどしてお送りください。

なお、締め切りは5月15日(金)です。

写真展「富良野盆地の動物たち〜身体のふしぎにせまる〜」とは?

富良野地方の野生動物の生態にスポットをあてた公募写真展です。剥製や手作りの骨格標本なども展示して、動物たちの身体のつくりや仕組みを紹介します。

7/4(土)〜8/30(日)には富良野市博物館(富良野市)、9/12(土)〜10/15(木)にはなかまーる(中富良野町)を展示会場として開催します。いずれも観覧は無料です。

本展では、応募いただいた写真をそのまま展示するのではなく、身体の仕組みを解説する説明パネルとして用います(応募写真が多数の場合は、異なる展示方法も併用しますが、展示方法については主催者にご一任ください)。

※富良野市博物館では第39回博物館特別展としての開催です。

印刷用ページ このニュースを友達に送る 記事をPDFにする

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。