富良野市生涯学習センター

ニュース
展示コーナー
富良野市の歴史と郷土芸能
森の教室
ナキウサギの鳴く里づくりプロジェクト協議会
発行物
講座案内 : 展示の一部改装と自然観察会のご案内
投稿日時: 2017-5-10 19:40:00 (194 ヒット)

【「鳥沼公園の自然」コーナーを設置】
生涯学習センターに入ってすぐ右手は「森の教室」があり、富良野の自然を学び親しむ部屋となっています。
今回、この部屋の展示を一部改装し、市内の自然豊かな低地林「鳥沼公園」の自然を紹介するコーナーとしました。講座参加者の方々と作ったミズバショウなどの大型植物模型に囲まれながら、林内に生える木々や林床に咲き乱れる春植物などを学べる展示となっています。
実際の鳥沼公園と合わせて是非一度ご観覧ください。

※今回の展示は、昨年開催した特別展「富良野盆地の原風景 鳥沼公園」の展示物の一部を移設したものです。

【富良野の自然に親しむ集い「花とバードウォッチング」の開催】
草花や野鳥のみならず、様々な生き物を見て自然を満喫できる観察会です。秋に飛ぶ雪虫が今の時期どうしているかを調べたり、越冬を終えたチョウたちの生態に迫ります。

 場 所:鳥沼公園(あずまや集合)
 日 時:5月14日(日)9:00〜12:00
 申 込:富良野市生涯学習センター TEL:0167-42-2407
 参加料:無料



印刷用ページ このニュースを友達に送る 記事をPDFにする

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。