1〜3月の博物館講座のお知らせ

掲載日 2021-12-21 0:00:00 | トピック: 事業案内

1〜3月の講座のお知らせです。お問い合わせ・参加申し込みは富良野市博物館(生涯学習センター ☎0167-42-2407 (火)〜(土))までお電話ください。特別な記載がない限り参加料などは不要です。

富良野の自然に親しむ集い「ニジマスの産卵を観察しよう」
堅雪を踏みしめながら公園内を自然観察する講座です。冬の森は動物の足跡、木々の冬芽、様々な昆虫の越冬の様子など、見どころが盛りだくさんですが、今回の一押しは湧水口付近で繁殖行動をするニジマスたち。外来生物として沼内の生態系にどんな影響を与えたかについても一緒に考えましょう。
講師:永盛俊行さん他
日時:2月5日(土)9 : 00〜12 : 00
場所:鳥沼公園 (集合:あずまや付近)
定員:30人
持ち物:防寒具、長靴、スノーシュー(あれば)

※お願い
感染症対策として、講座についてはあらかじめ申し込みいただき、体調の確認、マスクの着用をした上でご参加ください。特に、室内でのイベントについては細心の注意を払いますので、ご協力をお願いいたします。



※職員による電話対応時間:(火)〜(土)9:00〜17:15
 17:15以降および(日)(祝)は警備職員による簡易的な対応となり、巡回中はお電話がとれないこともありますのでご了承ください。


富良野市博物館にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://furano.sub.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://furano.sub.jp/modules/news/article.php?storyid=519