富良野市生涯学習センター

ニュース
展示コーナー
富良野市の歴史と郷土芸能
森の教室
ナキウサギの鳴く里づくりプロジェクト協議会
発行物
事業案内 : 富良野市博物館 秋季の講座・展示会のお知らせ
投稿日時: 2020-10-15 16:50:00 (115 ヒット)

富良野市博物館 秋季の講座・展示会のお知らせです。お問い合わせ・参加申し込みは富良野市博物館(生涯学習センター ☎0167-42-2407 (火)〜(土))までお電話ください。

【博物館講座】
※お願い
感染症対策として、講座についてはあらかじめ申し込みいただき、体調の確認、マスクの着用をした上でご参加ください。特に、室内でのイベントについては細心の注意を払いますので、ご協力をお願いいたします。

アートを楽しもう!「水彩画に挑戦」
水彩の基礎を学ぶ絵画教室です。自分好みのモチーフを描き、水彩画に挑戦します。
日時:11月3日(火祝) 9:00〜12:00
場所:富良野市博物館(生涯学習センター)
定員:先着14人
持ち物:筆記用具・画材・飲み物・マスク
さらに自分が描きたいモチーフのプリント写真やデジタルカメラ、スマホの画像データを持参してください。
その他:文化会館前から送迎バスを運行しますので、利用される方は申し込みの際にお申し出ください(利用者が少ない場合には運航しない(または乗用車に変更など)ことがあります)。
申し込みが定員に達しましたので、以降はキャンセル待ちとして受付けいたします(10/22)。
申し込みが多数となりましたので、受付を終了いたします。(10/29)。

【展示事業】
※お願い
博物館展示は特別展・常設展共に申し込み不要・入館無料ですが、入館の際に連絡先の記入と体温の計測にご協力ください。

博物館常設展
・富良野地域の自然
・富良野の先史文化
  先史時代の富良野
  富良野盆地の発見
・開拓時代の農業・林業
  富良野原野の開拓
・戦前の産業の発展
・富良野の戦後
場所:富良野市博物館(生涯学習センター)常設展示室(1階〜2階)

印刷用ページ このニュースを友達に送る 記事をPDFにする

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。