富良野市生涯学習センター

ニュース
展示コーナー
富良野市の歴史と郷土芸能
森の教室
ナキウサギの鳴く里づくりプロジェクト協議会
発行物
歴史と郷土芸能 : 富良野弥栄太鼓保存会in北海へそ祭り
投稿日時: 2019-7-30 17:02:59 (46 ヒット)

7月28日・29日に富良野市最大のイベントの一つ、第51回北海へそ祭りが開催されました。

祭りを盛り上げ、彩るプログラムとして、富良野弥栄太鼓保存会の演奏が披露されました。28日は北海へそ踊り大会の前段に、29日は初っ端に演奏。代表曲の一つ「空知川清流流れ打ち」などが演奏されました。たくさんの聴衆から拍手喝采を受けていました。聴衆の中にはインバウンドの方も多く見られ、スマホのカメラでバシャバシャ撮影していました。

演目の最後には、少年部が登場。今年も参加するコンクールで演奏予定の「常笑」を発表してくれました。少年部の演奏も迫力満点!全国大会を目指して、さらに頑張ってほしいですね!この後、8月末の富良野神社例大祭などでも演奏が披露されますので、ぜひ一度和太鼓の迫力を体感してみてはいかがでしょうか。なんせ、カッコいいですよ!


印刷用ページ このニュースを友達に送る 記事をPDFにする

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。